書きたいことがない

気分転換にブログを書こうかなぁ、と思ったのだが、全然書きたいことがない。

目玉の初夢のブログを書いた時は、心にもやもやがあって、すらすらと言葉が出てきていた。
後から見返しても、相当な短時間のなぐり書きだったのにも関わらず、まるで熟考の末に生み出されたかのように整理された文章が書けていて驚いた。

当たり前のことだが、何かを書くことは、自分の心の中を文章に近似してoutputすることだと思っている。
ブログをちょくちょく書いて、その時々の自分の気持ちを再確認しよう、という試みも、自分の気持ちの進捗みたいなものがなければ、全く手が動かなかったりする。
だから、タイピングのスピードに頭が追いつかない間だけ、ブログを書き続けるスタンスでいる。そうでなければモチベが湧かず、ブロギングはつまらないルーチンワークとなってしまう。

時にはoutputしたものに引きずられて自分の心が陳腐化する.

僕は今、卒論を急ピッチで書かなければならないらしいのだが、全然書きたくならない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>