パズドラメモ

*五右衛門地獄・超地獄攻略

https://www.youtube.com/watch?v=WFlxjETYTSo#start=0:00;end=9:17;cycles=-1;autoreplay=false;showoptions=false

これでもできるけど,僕が想定していたのはこっちだった.
LF ジークフリート S オオクニヌシ キングアワりん キングアワりん エキドナ
1F
水含む4コンボ
→なるべく早く突破

2F
水含む4コンボ
→全スキルため

3F
変換スキル開放,水55攻撃
→5ターン貯め

4F
開幕水変換.
次の攻撃で死ぬ,というところまでひたすら普通に攻撃.
→エキドナ

5F
開幕エキドナ水変換エンハンス
整地
水変換エンハンス

やること。
水ゲリラはきんあわのキング確保のため周回
五右衛門降臨は体力、五右衛門を試す。
月曜午後、木曜午前はきんあわのためのサファリットあつめ。
水曜午前、金曜午後はきんわるのためのアメリットあつめ。
木曜はメガロドラン究極のためのフルーツ集め。
光はタケミナカタに。
火はウルズとマスリンに。
水はきんあわに。
木はスサノオに。
闇は誰でも。

vectorをforでeraseするならiteratorは自己責任

remove_ifはbool func(const T& val)を定義する。 (c.f. sortはbool func(const T& l, const T& r)を定義)
・remove系はeraseの中で!
・forの中でeraseするなら、it++は付けずに、自分でイテレータを管理する。具体的には、if (do_erase()) it = erase(…); else it++;によってイテレータを更新。

#include <hamkoutil.hpp>
bool comp (const int& val) {return val % 2;}
main()
{
    vi a = {1, 2, 3, 4};
    a.erase(a.begin() + 2, a.end());
    print_vector(a);
    // -> 1 2

    vi b = {1, 2, 3, 4};
    b.erase(remove_if(b.begin(), b.end(), comp), b.end()); // removeはeraseの中で使うと良い
    print_vector(b);
    // -> 2 4

    vi c = {1, 2, 3, 4};
    for (auto it = c.begin(); it != c.end();) 
        if (*it % 2)
            it = c.erase(it, it + 1);
        else
            it++;
    // -> 2 4
}

飲食店

== ラーメン屋さんレビュー==

*暇が合ったらコメントつけます。写真も載せるかもしれません。
*☆は総合評価です。コストパフォーマンスとか駒場、本郷からの距離とかも含め。
*☆☆☆☆☆ はいくおりてゐだよ
*☆☆☆☆ 時々行くよ
*☆☆☆ 誘われないと行かないよ
*☆☆ 誘われたら別の店を紹介するよ
*☆ 誘われたら誘った真意を問いただすよ

=== 本郷===

順番は汎用室から近い順
==== ☆☆初代けいすけ====

*ただの味噌ラーメン
*普通。
*黒なんとかラーメンは黒いだけ
*赤なんとかラーメンは辛いだけ
*黒なんとかラーメンが黒い理由は黒い味噌を使ってるからではなく、竹炭を混ぜてるから。
*一回行けば必要十分。
*いつの間にか、鬼瓦に変身してた

==== ☆☆鬼瓦====

*次郎系ラーメンになろうとしてなりきれなかった残念ならーめん屋さん
**まず麺が太いのにスープが普通のラーメンと同じ濃さしかないから、ぜんっぜん絡まない

*経営の態度が性に合わない。
**調味料が前に大量においてあるのが気に食わない。
***「もしこれを使わせちゃうようならごめんなさい」と申し訳程度に調味料を置くのがプロだと思う。
***隣の客が「俺、調味料いっぱいかけるのが好きなんだよねー」って、本当に白ける。

**更にアンケートが堂々と置いてあって、しかもアンケートに答えると卵無料とかね
***独創性が求められる領域で、客に迎合したスタンスでいいものが作れるわけがないだろうが。

*何でこう、けいすけ系列は外れるのかね。

==== ☆☆☆屋屋屋====

*濃厚家系ラーメン。ご飯お替り自由。
*本郷に近く、おいしいラーメンが低価格で食べられる。はいくおりてゐ。
**ゆーて、家系ラーメンでは普通

*問答無用で麺普通油多め味濃い目。麺の硬さを硬くしたらvoidな気持ちに。

==== ☆☆☆☆岡村屋====

*豚骨が多い豚骨醤油ラーメン屋さん。
*全体的に丁寧でおとなしい。
**スープの質然り、Toppingの質然り。

*屋屋屋のほぼ上位互換。
*屋屋屋は雰囲気において優っている。
*漬物がない。
*ラーメン650円、米150円だが、一回行くとRice無料券がもらえるので、だいたい屋屋屋と同じ。

==== ☆☆☆☆ラーメン山手====

*本郷に進出してきた。
*麺が駒場のよりおいしくない。
**こないだ言ったら味良くなってた

*妥当においしいんだけど、何か本郷で山手行くのって癪に触りますよね。

==== ☆☆☆☆用心棒====

*千里眼の完全上位互換。
**次郎系ラーメンの中では一番おいしい。らーめん一般だと上の下くらい。

*二郎系?にしては麺の量があまり多くない。
*豚の角煮だけは千里眼の方がおいしい。
*このタイプのラーメン屋を一般に何と総称するのかを知らない。本家どこ?
**誰か教えて
**千里眼がより本家に近く、用心棒は大衆向けのアレンジをしている可能性もある

*日曜に開いていない。とても残念。

==== ☆☆☆☆つけ麺屋 柾木====

*普通に美味しい。ハズレない。

==== ☆☆☆☆☆我流坦々麺竹子====

*日本の普通の坦々麺とはちょっと違う坦々麺屋。
*僕の食べたことのある坦々麺屋で最強。10回くらいは行ったと思う。
*ゆで卵、ご飯無料。
**ゆで卵最高記録4個。別に多いことを狙っているわけではないけれど。
***狙おうか

*パイコウがおいしい。
*本郷周辺で二つ店があることを確認した。

==== ☆☆☆☆麺や 福十八====

*背脂の入っている豚骨ラーメンに博多系の麺が入ってる。
**変則だが結構美味しい。

==== ☆☆池ノ端松島====

*普通の鰹だしの醤油ラーメン屋。
**とんこつも入ってるか?よく分からない。

*麺にかんすいが入りすぎているように感じた。コシがある。
**麺は既製品なのかなぁ。

*ラーメンディスられタイムに開いていない。

==== ☆☆☆ラーメン大====

*二郎系ラーメン。
*普通。
*野菜マシマシにして、もやしをスープにつけて食べるとおいしい。
*最近システムが変わった。ラーメン小が二郎の普通のラーメン、中盛りが二郎の大盛です。注意。

==== ☆☆☆らーめん 神勢====

*つけめんpartIとつけめんpartIIがある
*PartIはお酢と唐辛子が入ってる
*PartIIはお酢と砂糖が入ってる
*問題はpartIのスープ割り、あれは良くない。
*適度な酸味と色々混ざった味はまさに吐瀉物のそれ。スープは飲まずに返すことをおすすめする。
*Wスープとかいうのがあるけど、これはPartIとPartIIのスープが両方出るだけ。
*平日18時から男山ラーメン、男山火山ラーメンが開放される。
*二郎系に通ずるものがある、にんにく入り豚骨ラーメン。
*僕は普通においしいと思うけど、赤尾君には不評だった。
*特製ラーメンなるものは要するにのりラーメン。鰹だしの醤油ラーメンに節粉が入ってる。まぁ普通。

==== (yet)六代目けいすけ====

*とおいよー
*ディスられタイムに開いてない。

==== ☆豚キムチラーメン====

*看板から漂うハズレ臭、店名から漂うハズレ臭
**看板の塩ラーメンに乗ってるナルトが超のっぺりしてて美味しくなさそう
**塩ラーメンのスープがシンプル過ぎに見える
**塩ラーメンの麺が美味しくなさそう
**というか豚キムチラーメンって何だよ
**それに醤油も潮も豚骨も味噌もあるし。迷走の予感がぷんぷんする

*実際にハズレ
**豚骨ラーメン+みたいなものを食べたが
***何か味が薄い
***博多ラーメンを意識しているのは分かるが麺が細麺になりきれてない
***角煮くらい美味しいでしょーって食べたら美味しくない
***つか、ごま油がかかってるけどどういうことなのでしょう。
***で、950円。大体500円くらいが妥当だと思うけどな。

*ゆっきー曰く、つぶれたらしい。ざまあ。

=== 駒場===

順番は駒場から近い順
==== ☆☆☆☆☆ラーメン山手====

*見た目こってり、まぁこってりなんだけど予想よりこってりじゃない豚骨ラーメン。
*おすすめはゆきラーメンとトマトラーメン。
*店長に悪い方向のチャレンジ精神あり。
*一時期ゆきラーメンにバターを入れやがったので足が遠のいた。
**今は入ってない。

*本郷にもあるが、こっちの方が麺が良い。
*非常に優秀な素晴らしい細麺。
*サービスが一向に良くならない
**注文間違えるわ、誰が注文したのか分かんなくなるわ、客が入れる状態なのに気付かないわ。


==== ☆☆☆千里眼====

*二郎系ラーメン。
*一年に一回くらい自戒のために行くといいかもしれません。
*体調を整えて行って下さい。
*食べるとHPが減ります。
*食べると一日行動不能になります。
*スープが不味いです。俺の怒りがマッハで有頂天。
*麺にコシもへったくれもありません。二郎系の好きな人はコギコギ感があるとか言うんでしょうけど。
*豚肉は単体ではとてもおいしいですが、その周辺のものが全てを台無しにします。
*食べても食べても、スープの中から豚肉が出てきて萎えます。
*とりあえず、ダブル豚ラーメン大盛野菜マシマシを頼んでみましょう。
*11/6追記。何と千里眼が豚の飯からの脱却を果たしていた!
**というか用心棒に近づいただけなんだけど。
**少なくとも鬼瓦よりは美味しくなってる。

==== ☆☆☆☆侍====

*濃い家系ラーメン。
*おいしいが駒場から遠い。三限が開いてないといけない。

==== ☆☆砦====

*博多ラーメン。
*本当に普通の博多ラーメン。
*店の雰囲気がいい。
*無駄に高い。

==== ☆☆☆☆らーめん駒鉄====

*新しく駒場に出来た期待のつけ麺屋。
**こないだ三限ぶっちするつもりで行ったら50人くらい並んでで萎えぽにょ

*食べてみました。ものすごいドロドロした魚介ベースの豚骨スープ
**ゆずの味がとても合っている。
**ありがちな「とりあえず魚粉入れればいいんやろー」みたいな雑な味じゃないので大変よい

*とくとくもりは やばい
**500グラム
**用心棒大盛りより多い

=== 渋谷===

*順番は美味しい順

==== ☆☆☆☆☆らーめん屋さん====

*海草の香りが効いた醤油ラーメンと塩ラーメン屋
*醤油ラーメンも塩ラーメンも澄んだ上品な味。はいくおりてゐ。
*この店の向かいに八百屋さんがある。渋谷なのに。

==== ☆☆☆☆光醤====

*豚骨成分多めの豚骨醤油味。
**家系とは異なり、澄んだ味。

*全体的に新しい
**豚骨+醤油+マー油と結構独創的なことをしているが、味は壊れずむしろ下手な家系より美味しい。

*「がっつん醤ラーメン」はトッピングがせっかくの綺麗な豚骨醤油味を壊してる
***むしろただの「醤ラーメン」の方がいい。

*読み方は「ひかりひしお」
**しるか

==== ☆☆☆☆男旭川====

*普通の豚骨醤油ラーメン
*スープは胃にもたれない程度の濃さで、ありがちな下品な味ではない。
**油ギトギトじゃな
いよってこと

*行くなら男旭川か旭川を頼むと幸せ。
**ちょっと男旭川は高いけど。

*旭川ラーメンではない。豚骨成分多すぎ。
**多分魚介と豚骨と鶏ガラが入ってるけど、豚骨が自己主張しすぎてもう。
**そもそも色が豚骨だし。

==== ☆☆☆七志====

*まろやかな豚骨ラーメン
**スープは結構美味しい。麺は普通に美味しい。
***でも何か何回も行きたくなる味じゃないんだよね。

*何かお茶に気合が入ってる
**薄めて飲めと書いてあったので原液を飲んでみたら口の中が死んだ

==== ☆☆☆中本====

*辛い味噌ラーメンを売りにしている店。
*殺傷力に定評のある北極ラーメンは一回食べるといいかも、とミサカはミサカは心にもなく勧めてみたり。

==== らあめん渋英====

*とても綺麗な豚骨ラーメン屋
**二郎系のような%ウザい%豚骨独特の臭みがない

*高い。博多ラーメンなのになぜ替え玉が150円もするの

==== らーめん凛====

*トッピングの出来ない次郎系ラーメン屋
*店内環境が何を目指しているのか全く分からない
**視覚:洋風で超オシャレ
**聴覚:聞いてられない日本語ラップが流れる
**味覚:普通
**嗅覚:ニンニク
**触覚:アブラ

*コートを忘れてしまい、次の日に電話したら「捨てちゃいました」
**SHINE!!!!!(ガイアが俺にもっとSHINEしろとささやいている)

*自作ラー油は美味しかったよ

=== その他===

==== ☆☆☆☆二郎====

*行ったのは仙川店。
*醤油多めの豚骨醤油味。スープは黒い。
**「二郎系」と言われているところは大抵豚骨多め。

*用心棒のラーメンをクリーンにして、醤油味を多くした感じ。
*なんだかんだで結構おいしい。

症例研究

最近のレビュー

http://link.springer.com/article/10.1007/s11065-013-9235-4

高次脳機能障害

http://www.geocities.jp/hairihachiba/syoujou.htm

A CASE OF IDEATIONAL APRAXIA WITH IMPAIRMENT OF OBJECT USE AND PRESERVATION OF OBJECT PANTOMIME

http://ac.els-cdn.com/S0010945213803322/1-s2.0-S0010945213803322-main.pdf?_tid=80d29726-5bf9-11e3-8c50-00000aab0f01&acdnat=1386061471_3c18d2bb8387ad843eb1548cc796152b

モータ的不器用さがない人で、パントマイムができるのに致命的にものの操作ができない症例。
この論文の中で、
観念失行(apraxia): 物の名前や用途は説明できるのに、使用ができない。歯ブラシを見せて「これは何ですか?」と質問すると「歯を磨くものです」と答えるにもかかわらず、「使ってみてください」というと耳に入れようとしたりする。
観念運動失行: 自発的な運動であれば可能であるが、口頭指示・模倣による習慣的な運動や簡単な動作(身振りなど)が再現できないこと。「さようならと手を振ってください」「歯を磨くまねをして下さい」といった指示に対して、頭では理解しているのに実行できない。
利用方法の失認: 道具使用に関する知識の欠損

センサグローブ

http://www.centropiaggio.unipi.it/sites/default/files/BSB_IJRR_GLoveDesign_2013.pdf

姿勢センシングを少ないセンサデバイスで最大情報量を取る。
シナジーを使って最大情報量。

http://www.thehandembodied.eu/pdf/papers2012/FliUrbSma2012.pdf

EMGを使って把持物体認識

ロボットハンドの操作のための力覚呈示外骨格デバイスの開発
関節角に対してトルクをかけていることが特徴。

http://ci.nii.ac.jp/els/110008741141.pdf?id=ART0009816627&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1386067779&cp=

http://download.springer.com/static/pdf/877/art%253A10.1007%252Fs00464-012-2745-y.pdf?auth66=1386243533_584a38a7c2826395f2c25ba302d6bea8&ext=.pdf

laparoscopy
腹腔鏡手術式におけるVRトレーニングにおける、haptic feedbackの重要性について。
重要だが、下手なフィードバックをかけるのはrealisticに感じない。

1999年。古い。Haptic Feedback for Virtual Reality

http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download?doi=10.1.1.135.6358&rep=rep1&type=pdf

http://ieeexplore.ieee.org/stamp/stamp.jsp?tp=&arnumber=826858

外骨格力覚。指先に最大16Nのhaptic feedback。

Code Processor

http://gulfweed.starlancer.org/d/index.php?itemid=10

https://apps.topcoder.com/wiki/display/tc/How+to+install+The+Arena+plug-ins

CodeProcessorはver 2.0ではいけない。

#include <string>
#include <vector>
#include <algorithm>
#include <stack>
#include <queue>
#include <climits>
#include <cmath>
#include <cstdio>
#include <cstdlib>
#include <cfloat>
#include <map>
#include <utility>
#include <set>
#include <iostream>
#include <memory>
#include <functional>
#include <sstream>
#include <complex>
using namespace std;
static const double EPS = 1e-5;
#define EQ(a,b) (abs((a)-(b))<EPS)

#define pb push_back
#define rep(i,n) for(int i = 0; i < n; i++)
#define re return
#define all(x) (x).begin(), (x).end()
#define mp make_pair

typedef long long ll;
typedef long double ld;
typedef vector<int> vi;
typedef pair<int, int> ii;
typedef vector<string> vs;

template <class T, class L> bool for_all(T b, T e, L l) { int f = 1; for (T q = b; q != e; q++) { if (!l(q)) { f = 0; break; } } return f; }
template <class T, class L> bool there_exists(T b, T e, L l) { return !for_all(b, e, [l](T q) {return !l(q);}); }
class $CLASSNAME$ {

public:
    $RC$ $METHODNAME$($METHODPARMS$) {
        $RC$ result;
        return result;
    }

    $TESTCODE$
};

// BEGIN CUT HERE
int main() {
    $CLASSNAME$ ___test;
    ___test.run_test(-1);
}
// END CUT HERE

WANNADO

chromeのブックマークdata参照。

小石川植物園行きたい
オムレツ作りたい
長崎ちゃんぽんたべたい
ジブリ美術館

食べたいもの
スイーツ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/

ららぽーとのパンケーキ

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13153605/

ラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/

ららぽーと, ホットケーキ

卒論が終わったら誰かと勉強したいな
matlabのcell配列関連
haskell
shell script
Coq