飲食店

== ラーメン屋さんレビュー==

*暇が合ったらコメントつけます。写真も載せるかもしれません。
*☆は総合評価です。コストパフォーマンスとか駒場、本郷からの距離とかも含め。
*☆☆☆☆☆ はいくおりてゐだよ
*☆☆☆☆ 時々行くよ
*☆☆☆ 誘われないと行かないよ
*☆☆ 誘われたら別の店を紹介するよ
*☆ 誘われたら誘った真意を問いただすよ

=== 本郷===

順番は汎用室から近い順
==== ☆☆初代けいすけ====

*ただの味噌ラーメン
*普通。
*黒なんとかラーメンは黒いだけ
*赤なんとかラーメンは辛いだけ
*黒なんとかラーメンが黒い理由は黒い味噌を使ってるからではなく、竹炭を混ぜてるから。
*一回行けば必要十分。
*いつの間にか、鬼瓦に変身してた

==== ☆☆鬼瓦====

*次郎系ラーメンになろうとしてなりきれなかった残念ならーめん屋さん
**まず麺が太いのにスープが普通のラーメンと同じ濃さしかないから、ぜんっぜん絡まない

*経営の態度が性に合わない。
**調味料が前に大量においてあるのが気に食わない。
***「もしこれを使わせちゃうようならごめんなさい」と申し訳程度に調味料を置くのがプロだと思う。
***隣の客が「俺、調味料いっぱいかけるのが好きなんだよねー」って、本当に白ける。

**更にアンケートが堂々と置いてあって、しかもアンケートに答えると卵無料とかね
***独創性が求められる領域で、客に迎合したスタンスでいいものが作れるわけがないだろうが。

*何でこう、けいすけ系列は外れるのかね。

==== ☆☆☆屋屋屋====

*濃厚家系ラーメン。ご飯お替り自由。
*本郷に近く、おいしいラーメンが低価格で食べられる。はいくおりてゐ。
**ゆーて、家系ラーメンでは普通

*問答無用で麺普通油多め味濃い目。麺の硬さを硬くしたらvoidな気持ちに。

==== ☆☆☆☆岡村屋====

*豚骨が多い豚骨醤油ラーメン屋さん。
*全体的に丁寧でおとなしい。
**スープの質然り、Toppingの質然り。

*屋屋屋のほぼ上位互換。
*屋屋屋は雰囲気において優っている。
*漬物がない。
*ラーメン650円、米150円だが、一回行くとRice無料券がもらえるので、だいたい屋屋屋と同じ。

==== ☆☆☆☆ラーメン山手====

*本郷に進出してきた。
*麺が駒場のよりおいしくない。
**こないだ言ったら味良くなってた

*妥当においしいんだけど、何か本郷で山手行くのって癪に触りますよね。

==== ☆☆☆☆用心棒====

*千里眼の完全上位互換。
**次郎系ラーメンの中では一番おいしい。らーめん一般だと上の下くらい。

*二郎系?にしては麺の量があまり多くない。
*豚の角煮だけは千里眼の方がおいしい。
*このタイプのラーメン屋を一般に何と総称するのかを知らない。本家どこ?
**誰か教えて
**千里眼がより本家に近く、用心棒は大衆向けのアレンジをしている可能性もある

*日曜に開いていない。とても残念。

==== ☆☆☆☆つけ麺屋 柾木====

*普通に美味しい。ハズレない。

==== ☆☆☆☆☆我流坦々麺竹子====

*日本の普通の坦々麺とはちょっと違う坦々麺屋。
*僕の食べたことのある坦々麺屋で最強。10回くらいは行ったと思う。
*ゆで卵、ご飯無料。
**ゆで卵最高記録4個。別に多いことを狙っているわけではないけれど。
***狙おうか

*パイコウがおいしい。
*本郷周辺で二つ店があることを確認した。

==== ☆☆☆☆麺や 福十八====

*背脂の入っている豚骨ラーメンに博多系の麺が入ってる。
**変則だが結構美味しい。

==== ☆☆池ノ端松島====

*普通の鰹だしの醤油ラーメン屋。
**とんこつも入ってるか?よく分からない。

*麺にかんすいが入りすぎているように感じた。コシがある。
**麺は既製品なのかなぁ。

*ラーメンディスられタイムに開いていない。

==== ☆☆☆ラーメン大====

*二郎系ラーメン。
*普通。
*野菜マシマシにして、もやしをスープにつけて食べるとおいしい。
*最近システムが変わった。ラーメン小が二郎の普通のラーメン、中盛りが二郎の大盛です。注意。

==== ☆☆☆らーめん 神勢====

*つけめんpartIとつけめんpartIIがある
*PartIはお酢と唐辛子が入ってる
*PartIIはお酢と砂糖が入ってる
*問題はpartIのスープ割り、あれは良くない。
*適度な酸味と色々混ざった味はまさに吐瀉物のそれ。スープは飲まずに返すことをおすすめする。
*Wスープとかいうのがあるけど、これはPartIとPartIIのスープが両方出るだけ。
*平日18時から男山ラーメン、男山火山ラーメンが開放される。
*二郎系に通ずるものがある、にんにく入り豚骨ラーメン。
*僕は普通においしいと思うけど、赤尾君には不評だった。
*特製ラーメンなるものは要するにのりラーメン。鰹だしの醤油ラーメンに節粉が入ってる。まぁ普通。

==== (yet)六代目けいすけ====

*とおいよー
*ディスられタイムに開いてない。

==== ☆豚キムチラーメン====

*看板から漂うハズレ臭、店名から漂うハズレ臭
**看板の塩ラーメンに乗ってるナルトが超のっぺりしてて美味しくなさそう
**塩ラーメンのスープがシンプル過ぎに見える
**塩ラーメンの麺が美味しくなさそう
**というか豚キムチラーメンって何だよ
**それに醤油も潮も豚骨も味噌もあるし。迷走の予感がぷんぷんする

*実際にハズレ
**豚骨ラーメン+みたいなものを食べたが
***何か味が薄い
***博多ラーメンを意識しているのは分かるが麺が細麺になりきれてない
***角煮くらい美味しいでしょーって食べたら美味しくない
***つか、ごま油がかかってるけどどういうことなのでしょう。
***で、950円。大体500円くらいが妥当だと思うけどな。

*ゆっきー曰く、つぶれたらしい。ざまあ。

=== 駒場===

順番は駒場から近い順
==== ☆☆☆☆☆ラーメン山手====

*見た目こってり、まぁこってりなんだけど予想よりこってりじゃない豚骨ラーメン。
*おすすめはゆきラーメンとトマトラーメン。
*店長に悪い方向のチャレンジ精神あり。
*一時期ゆきラーメンにバターを入れやがったので足が遠のいた。
**今は入ってない。

*本郷にもあるが、こっちの方が麺が良い。
*非常に優秀な素晴らしい細麺。
*サービスが一向に良くならない
**注文間違えるわ、誰が注文したのか分かんなくなるわ、客が入れる状態なのに気付かないわ。


==== ☆☆☆千里眼====

*二郎系ラーメン。
*一年に一回くらい自戒のために行くといいかもしれません。
*体調を整えて行って下さい。
*食べるとHPが減ります。
*食べると一日行動不能になります。
*スープが不味いです。俺の怒りがマッハで有頂天。
*麺にコシもへったくれもありません。二郎系の好きな人はコギコギ感があるとか言うんでしょうけど。
*豚肉は単体ではとてもおいしいですが、その周辺のものが全てを台無しにします。
*食べても食べても、スープの中から豚肉が出てきて萎えます。
*とりあえず、ダブル豚ラーメン大盛野菜マシマシを頼んでみましょう。
*11/6追記。何と千里眼が豚の飯からの脱却を果たしていた!
**というか用心棒に近づいただけなんだけど。
**少なくとも鬼瓦よりは美味しくなってる。

==== ☆☆☆☆侍====

*濃い家系ラーメン。
*おいしいが駒場から遠い。三限が開いてないといけない。

==== ☆☆砦====

*博多ラーメン。
*本当に普通の博多ラーメン。
*店の雰囲気がいい。
*無駄に高い。

==== ☆☆☆☆らーめん駒鉄====

*新しく駒場に出来た期待のつけ麺屋。
**こないだ三限ぶっちするつもりで行ったら50人くらい並んでで萎えぽにょ

*食べてみました。ものすごいドロドロした魚介ベースの豚骨スープ
**ゆずの味がとても合っている。
**ありがちな「とりあえず魚粉入れればいいんやろー」みたいな雑な味じゃないので大変よい

*とくとくもりは やばい
**500グラム
**用心棒大盛りより多い

=== 渋谷===

*順番は美味しい順

==== ☆☆☆☆☆らーめん屋さん====

*海草の香りが効いた醤油ラーメンと塩ラーメン屋
*醤油ラーメンも塩ラーメンも澄んだ上品な味。はいくおりてゐ。
*この店の向かいに八百屋さんがある。渋谷なのに。

==== ☆☆☆☆光醤====

*豚骨成分多めの豚骨醤油味。
**家系とは異なり、澄んだ味。

*全体的に新しい
**豚骨+醤油+マー油と結構独創的なことをしているが、味は壊れずむしろ下手な家系より美味しい。

*「がっつん醤ラーメン」はトッピングがせっかくの綺麗な豚骨醤油味を壊してる
***むしろただの「醤ラーメン」の方がいい。

*読み方は「ひかりひしお」
**しるか

==== ☆☆☆☆男旭川====

*普通の豚骨醤油ラーメン
*スープは胃にもたれない程度の濃さで、ありがちな下品な味ではない。
**油ギトギトじゃな
いよってこと

*行くなら男旭川か旭川を頼むと幸せ。
**ちょっと男旭川は高いけど。

*旭川ラーメンではない。豚骨成分多すぎ。
**多分魚介と豚骨と鶏ガラが入ってるけど、豚骨が自己主張しすぎてもう。
**そもそも色が豚骨だし。

==== ☆☆☆七志====

*まろやかな豚骨ラーメン
**スープは結構美味しい。麺は普通に美味しい。
***でも何か何回も行きたくなる味じゃないんだよね。

*何かお茶に気合が入ってる
**薄めて飲めと書いてあったので原液を飲んでみたら口の中が死んだ

==== ☆☆☆中本====

*辛い味噌ラーメンを売りにしている店。
*殺傷力に定評のある北極ラーメンは一回食べるといいかも、とミサカはミサカは心にもなく勧めてみたり。

==== らあめん渋英====

*とても綺麗な豚骨ラーメン屋
**二郎系のような%ウザい%豚骨独特の臭みがない

*高い。博多ラーメンなのになぜ替え玉が150円もするの

==== らーめん凛====

*トッピングの出来ない次郎系ラーメン屋
*店内環境が何を目指しているのか全く分からない
**視覚:洋風で超オシャレ
**聴覚:聞いてられない日本語ラップが流れる
**味覚:普通
**嗅覚:ニンニク
**触覚:アブラ

*コートを忘れてしまい、次の日に電話したら「捨てちゃいました」
**SHINE!!!!!(ガイアが俺にもっとSHINEしろとささやいている)

*自作ラー油は美味しかったよ

=== その他===

==== ☆☆☆☆二郎====

*行ったのは仙川店。
*醤油多めの豚骨醤油味。スープは黒い。
**「二郎系」と言われているところは大抵豚骨多め。

*用心棒のラーメンをクリーンにして、醤油味を多くした感じ。
*なんだかんだで結構おいしい。

WANNADO

chromeのブックマークdata参照。

小石川植物園行きたい
オムレツ作りたい
長崎ちゃんぽんたべたい
ジブリ美術館

食べたいもの
スイーツ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/

ららぽーとのパンケーキ

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13153605/

ラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/

ららぽーと, ホットケーキ

卒論が終わったら誰かと勉強したいな
matlabのcell配列関連
haskell
shell script
Coq

化粧の仕方

・メイク前のスキンケア
( ステップ 1 )フェースタオルを温水でぬらす
( ステップ 2 )温めたフェースタオルを顔全体に乗せて、1 分待つ
( ステップ 3 )洗顔フォームを顔全体に塗る
( ステップ 4 )洗顔フォームを残したまま、1 分ほど 待つ
( ステップ 5 )温水で洗顔料を落とす
( ステップ 6 )化粧水を開いた毛穴に押し込む様に顔全体につける
( ステップ 7 )冷たい水に浸したフェースタオルを顔全体に乗せ、毛穴をふさぐ
( ステップ 8 )乳液を顔全体につける
( ステップ 9 )温かいフェースタオルで 1 分待つ
( ステップ 10 )およそ 1 分から 3 分待つ

・手を洗う
(ポイント 1 )メイク前、薬用ハンドソープを使って、手を洗う
(ポイント 2 )メイク中に手が汚れたら、こまめに手を洗う

・部屋の明るさが大切。
外出したときの正確な見え具合が分からないのです。自然の光も混ぜるようにしましょう。

・メイクの順番。
( ステップ 0 )手を洗ってスキンケア
( ステップ 1 )化粧下地
( ステップ 2 )ファンデーション
( ステップ 3 )アイメイク
( ステップ 4 )眉
( ステップ 5 )チーク
( ステップ 6 )リップ

・脇をきゅっと締めるだけで、手先は、器用になる。

・ベースメイクの基本的な順番。
(1) 日焼け止め
(2) 化粧下地
(3) コント ロールカラー
(4) リキッド タイプのファンデーション
(5) コンシーラー
(6) パウダータイプのファンデーション
(7) フェースパウダー

・顔色に悩んだときは、コントロールカラー
• 顔色が悪いときには、赤のコントロールカラー
• 赤ら顔には、緑のコントロールカラー
赤と緑は補色関係にあり、混ざると黄色になります。
• くすんだ顔には、黄色のコントロールカラー
顔がくすんで、透明感や光沢が失われているときは、黄色のコントロールカラーです。

・ファンデーションは、均一に塗らない
「ファンデーションは、骨格の高いところは厚く塗り、低いところは薄く塗る」
たとえば 、頬骨や鼻など 骨格の高い部分には厚く塗ることで、より高く見えてきます。
一方、フェースラインや目のくぼみなど 、骨格の低い部分には薄く塗ることで、より低く見えてきます。
ファンデーションを外に向けて、伸ばす。
額、鼻、顎先の 3 点にファンデーションをつけて、指先を使い、外側に向けて伸ばします。
自然なグラデーションに仕上がるよう、ゆっくり丁寧に伸ばしていきましょう。
(1) 両頬
リキッド タイプのファンデーションの場合、顔の広い部分から塗り始めます。
一番たくさんつけるべき頬は 、中指の先から第 3 関節までファンデーションを取ります。
内側から外側に向けて伸ばしていきましょう。
(2) 額
ファンデーションを手に取る量は、中指の先から第 2 関節までです。
(3) 目元・鼻・口元の細かい部分
ファンデーションと手に取る量は、中指の先から第 1 関節までです。
目元・鼻・口元の細かさに応じて、人さし指や小指などを使い分け、上手に仕上げていきましょう。

・パウダータイプのファンデーション
( ステップ 1 )スポンジの先を使って、鼻や目から塗り始める
まず、鼻と目から始めましょう。最初は、スポンジのかどだけを使います。
スポンジを 2 つ折りにすると、鼻の谷間や目の細かな部分に食い込ませることができ、塗りやすくなります。
( ステップ 2 )スポンジ 4 分の 1 を使って、額に塗る
次に、額です。
ファンデーションをつける範囲を、スポンジの 4 分の 1 まで広げて、額に伸ばしていきましょう。
( ステップ 3 )頬の目安は、片頬でスポンジ 2 分の 1
最後に、頬とフェースライン全般です。
ファンデーションをつける範囲を、スポンジの 2 分の 1 まで広げて、正面の頬から脇に向けて滑らせていきます。
顎も含めたフェースラインにも、スポンジを滑らせていきましょう。
塗り方が均一にならないよう正面から奥に向けて、厚みに変化を持たせると、自然な立体感が出てきます。

・肌の欠点は、ファンデーションで隠そうとせず、
コンシーラーを使う 。
にきび、にきび跡、しみ、目の下のくま、けがの跡。肌の欠点を隠すとき、ファンデーションではメイクの仕上がりが不自然になります。
コンシーラーは、品質より、色を重視する。

・アイメイクを仕上げる、理想的な順番。
「ビューラー→アイライン→マスカラ→アイシャドー」

・ビューラー
( ステップ 1 )手鏡を、机に置く
( ステップ 2 )まつげの付け根から、ビューラーをしっかり当てる
( ステップ 3 )ビューラーを動かすのではなく、顎を引く
( ステップ 4 )ビューラーで挟んだ状態を、5 秒間、キープする。納得のいくカールが整うまで、繰り返します。
( ステップ 5 )付け根、中間、毛先の順でカールさせる
( ステップ 6 )中間より先は、ホットビューラーを使う
ホットビューラーをまつげの毛先にそって、半回転するように使えば 、カールをうまく固定させることができます。

・センスのあるマスカラの上手な塗り方。
( ステップ 1 )上まつげから塗り始める。まつげの付け根から毛先に向けて、つけていきます。
単に真上に向けて上げるのではなく、花びらのように、まつげが放射状になるように仕上げるようにしましょう。
( ステップ 2 )縦にしたマスカラを、目尻から目頭に向けて滑らせ、毛先だけつけていきます。
( ステップ 3 )マスカラを横にした状態で、付け根から下に伸ばします。

・アイシャド ーに慣れないうちは、ブラウン系で練習しよう。

・きれいに仕上がりやすい上手な眉の描き方。
( ステップ 1 )眉山から眉尻にかけて、描く
( ステップ 2 )眉山から眉頭にかけて、描く
眉山から眉頭にかけて描くと、眉のイメージの変化を確認しながら描くことができるため、失敗しにくくなるのです。
( ステップ 3 )眉頭を丁寧に仕上げる
眉頭は、最終的な眉のイメージを確認しながら、時間をかけて描きましょう。
ぼかしながら仕上げると、自然に見えます。

・眉マスカラの発色と持ちがよくなる、上手な塗り方。
( ステップ 1 )眉尻から眉頭に向けて、マスカラを塗る
まずティッシュの上で、軽くマスカラを落としてから塗り始めます。
( ステップ 2 )眉頭は、上から下に向けて塗る
眉の生え方に逆らって眉尻から眉頭に塗り終えれば 、次は眉頭です。
( ステップ 3 )眉頭から眉尻に向けて、マスカラを塗る
マラソンで往復するかのように、眉頭から眉尻に向かって塗ります。
マスカラを塗りつつ、眉の毛並みも整えましょう。
( ステップ 4 )仕上げは綿棒で整える
最後の仕上げは、綿棒です。
眉の輪郭に余分なマスカラがついていれば 、綿棒の先を使って取り除きま
しょう。

・口をE(いー)にして、口紅を塗る

・口紅のきれいな塗り方。
( ステップ 1 )上品さを意識しながら、上唇中央の輪郭から、塗る
( ステップ 2 )左右の口角から上唇中央に向けて、塗る
( ステップ 3 )ボリューム感を意識しながら、下唇の中央を塗る
( ステップ 4 )左右の口角から、下唇中央に向けて、塗る
( ステップ 5 )必要に応じて、グロスで仕上げる

全てを赦す病

如何に寛容になろうとも、実益から目を背けるのは阿呆だ。礼儀から目を背けるのは偽善者だ。

環境や努力は所詮才能で、自分の評価も悪評も全て生まれたときから運命づけられている。
だとすれば、努力だの才能だのにすがるよりも、同じ不遇に立つ全ての人間が実用主義的かつ快楽主義的に生きることができるように、バランス良く生きることが健全だ、と信じている。
より形而上学的に生きることを望むならば、死ななければならない。しかし僕は死にたくない。

デールカーネギーの言う「わたしがあなたならばそうしたでしょう」は、神の視点に立つ優越感を抱くことを目的としているのではない。
上記のことを踏まえながら、自分の利益を最大化しながら相手を不快にさせない技術なのである。
全てを赦す女神の抱擁より、三度までしかない仏の顔の方がよほど健全だ。

もったいないおばけ屋敷

お酒が飲みたい。特にワインが飲みたい。
ワインの銘柄とかも記録したほうが楽しめるのだろうか。

可能性を捨てた成長が怖い。
MMORPGのクラスアップしかり、アナログからデジタルへの流れしかり、でっちあげ開発しかり、世の中の進化は往々にして可能性を捨てる。
専門以外に興味を持って時間を割き、可能性を捨てることのできない僕は甘ちゃんだ。

一方で、あまりにデジタルになれすぎた僕たちがFPGAの性能に驚愕したこと、あるいはでっちあげ開発の蜜の甘さを知ることは、安易に可能性を捨てすぎないための戒めになるだろう。
極振りは最適解ではない。

雨のプールに行くことになるかもしれない。
すると、女の子の服が透けた様子が楽しめるのか、と思ったが、そもそも水着だった。

研究室に存在する生活ー1日目

昨日は9:20-20:10に研究室に存在していた。午前中は自分の勉強、午後は研究関連の調べ物を行った。
勉強は良い時間設定だった。夕飯で眠くなって帰ってしまったが、帰らずに粘った方が良かった。

ご飯を早くとか朝から来てとか、そういう雰囲気がなく、皆が随分とのんびりしていて、随分と雑草が放置されている。
僕は研究とは何なのかが分かっていない。組織としての研究室が持つ目標も分からない。

評価に一喜一憂して、不安に駆動されることは果てしなく格好悪い。
漠然とした恐怖に唆されて、頑張って、評価を得たと信じて、浮き沈みを繰り返す。
目をつむって淡々と快楽主義的に生きるのが良い、と割り切ったつもりでも、評価への恐怖は僕を動かすのに寄与するし、評価されれば安心する。

色々思うことはあるが、真似事から始める他ないのだ。

パズドラを始めた。麒麟が出たので、Wキリン25倍パでごり押しが楽しい。

これからの身の振り方について

NHKロボコンに負けてから、自己肯定感が地を這っている。
それが悪いという訳ではないが、このままでは実害が出かねない。具体的には、たぶん卒業が出来ない。

今まで自分はロボコンにだけ力を注いで、あらゆる意味で失敗した。
注力は怖いが卒業はしたい。

何をやるべきかを考えてみることにした。
ロボコンの時の反省を生かして、以下を実現する生活スタイルを設計したい。

-仕事する
-勉強する
-身体が健康である
-精神が健全である

仕事について。
研究室にコミットしなすぎている。研究室の中に僕の身体が存在する意味は大きい。
欲を言えば、コミットしている感覚を得たい。
帰りは、用事がなければ22:00が妥当だと思う。

勉強について。
単位が5.5単位足りてない。授業で埋まる日が出来てしまう。
僕の性質上、スキル習得を止めることはできないので、修行としての勉強時間が必要だ。
ぐだりたくないので、人に伝えるようにしたい。
僕はマルチタスクに対応していないので、勉強時間に仕事はしない。

健康について。
睡眠時間を確保するべきである。布団の中に入っているコアタイムをを作るだけで改善すると思われる。
病気の放置は負債を肥大化する。皮膚の異常を放っておいたために、今、6~7倍の負債を払わなければならなくなっている。

精神について。
人と食事ができない今の状況は改善したい。会話ができなくなる状況には陥りたくない。

以上を具体化するために、以下を行いたい。

-用事がなければ、8:40-22:00まで研究室にいる
-2:00-7:00を睡眠、12:00-22:00を仕事、それ以外を勉強に割り当てる。
-授業に行く
-数学・英語・情報・回路・環境構築などの中で、これをやるというものを常にただ1つ持っておく
-常にただ1冊、読んでいる本を作る
-適宜、読書・勉強・論文を、ブログにまとめる
-適宜、病院に行く
-午前2時には寝る
-筋トレや薬など、日課を作る
-週1回外出する

上記のことを実現するために、
-本
-勉強
-日課リスト
を管理する必要がある。TwitterのBioとかで。

プール行きたい。
すっぽん食べたい。

プール行きたいすっぽん食べたいドリブンな人生

暑い。プールに行きたい。
一応断っておくと、暑いからプールに行きたい、というわけでは決してない。
最後に泳いだのは高校二年生の時だが、あの輝かしいプールには中学二年生からござぶただ。

最近抑えられない欲求として、すっぽんが食べたい。
これも一応断っておくと、欲求が抑えられないからすっぽんを食べたい、というわけではない。
因果は逆向きかもしれない。

結局、刺激が欲しいだけだ。
注力の日常が怖い。

謝ることは未来志向でなければならない。そうでなければ誰も救われない。過去には戻れない。
分かっているのに、謝るべきでない時に謝りたくなる衝動はどこから来るのだろう。
次こそは、と毎回思って、毎回僕の頭の外でどうにもならないことになっている。
どこぞの女の子の罪滅ぼしの詩を思い出した。まだ喜劇ではない。まだまだ喜劇ではないわけではない。

誰か僕とプールに行きましょう。
あとすっぽん食べましょう。