WANNADO

chromeのブックマークdata参照。

小石川植物園行きたい
オムレツ作りたい
長崎ちゃんぽんたべたい
ジブリ美術館

食べたいもの
スイーツ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/

ららぽーとのパンケーキ

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13153605/

ラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/

ららぽーと, ホットケーキ

卒論が終わったら誰かと勉強したいな
matlabのcell配列関連
haskell
shell script
Coq

全てを赦す病

如何に寛容になろうとも、実益から目を背けるのは阿呆だ。礼儀から目を背けるのは偽善者だ。

環境や努力は所詮才能で、自分の評価も悪評も全て生まれたときから運命づけられている。
だとすれば、努力だの才能だのにすがるよりも、同じ不遇に立つ全ての人間が実用主義的かつ快楽主義的に生きることができるように、バランス良く生きることが健全だ、と信じている。
より形而上学的に生きることを望むならば、死ななければならない。しかし僕は死にたくない。

デールカーネギーの言う「わたしがあなたならばそうしたでしょう」は、神の視点に立つ優越感を抱くことを目的としているのではない。
上記のことを踏まえながら、自分の利益を最大化しながら相手を不快にさせない技術なのである。
全てを赦す女神の抱擁より、三度までしかない仏の顔の方がよほど健全だ。

もったいないおばけ屋敷

お酒が飲みたい。特にワインが飲みたい。
ワインの銘柄とかも記録したほうが楽しめるのだろうか。

可能性を捨てた成長が怖い。
MMORPGのクラスアップしかり、アナログからデジタルへの流れしかり、でっちあげ開発しかり、世の中の進化は往々にして可能性を捨てる。
専門以外に興味を持って時間を割き、可能性を捨てることのできない僕は甘ちゃんだ。

一方で、あまりにデジタルになれすぎた僕たちがFPGAの性能に驚愕したこと、あるいはでっちあげ開発の蜜の甘さを知ることは、安易に可能性を捨てすぎないための戒めになるだろう。
極振りは最適解ではない。

雨のプールに行くことになるかもしれない。
すると、女の子の服が透けた様子が楽しめるのか、と思ったが、そもそも水着だった。

研究室に存在する生活ー1日目

昨日は9:20-20:10に研究室に存在していた。午前中は自分の勉強、午後は研究関連の調べ物を行った。
勉強は良い時間設定だった。夕飯で眠くなって帰ってしまったが、帰らずに粘った方が良かった。

ご飯を早くとか朝から来てとか、そういう雰囲気がなく、皆が随分とのんびりしていて、随分と雑草が放置されている。
僕は研究とは何なのかが分かっていない。組織としての研究室が持つ目標も分からない。

評価に一喜一憂して、不安に駆動されることは果てしなく格好悪い。
漠然とした恐怖に唆されて、頑張って、評価を得たと信じて、浮き沈みを繰り返す。
目をつむって淡々と快楽主義的に生きるのが良い、と割り切ったつもりでも、評価への恐怖は僕を動かすのに寄与するし、評価されれば安心する。

色々思うことはあるが、真似事から始める他ないのだ。

パズドラを始めた。麒麟が出たので、Wキリン25倍パでごり押しが楽しい。

プール行きたいすっぽん食べたいドリブンな人生

暑い。プールに行きたい。
一応断っておくと、暑いからプールに行きたい、というわけでは決してない。
最後に泳いだのは高校二年生の時だが、あの輝かしいプールには中学二年生からござぶただ。

最近抑えられない欲求として、すっぽんが食べたい。
これも一応断っておくと、欲求が抑えられないからすっぽんを食べたい、というわけではない。
因果は逆向きかもしれない。

結局、刺激が欲しいだけだ。
注力の日常が怖い。

謝ることは未来志向でなければならない。そうでなければ誰も救われない。過去には戻れない。
分かっているのに、謝るべきでない時に謝りたくなる衝動はどこから来るのだろう。
次こそは、と毎回思って、毎回僕の頭の外でどうにもならないことになっている。
どこぞの女の子の罪滅ぼしの詩を思い出した。まだ喜劇ではない。まだまだ喜劇ではないわけではない。

誰か僕とプールに行きましょう。
あとすっぽん食べましょう。